一回戦突破@第7回MMD静止画選手権

MMD静止画選手権とは、誰でも入手可能な素材を用いMikuMikuDanceのみで静止画を作成し、
どの静止画が「一番かっこいい、美しい静止画」かをトーナメント方式で競い合うイベントである。

という、300作品以上が参加した第7回のMMD静止画選手権に参加してきました。
ちなみに前回(→記事)は初戦敗退。

結果は


一回戦突破!!わりとギリギリ!
かなり頑張ってるっぽいTda式ミクに勝てたのが結構嬉しかったり。

二回戦


二回戦敗退orz
4位でした。二回戦ともなると、いい作品ばっかりです。

1280x720サイズの画像、貼っておきます。
(画像クリック後、オリジナルサイズを表示)

ハニカんだ笑顔がカワイイ!Ki式ちびレンくん。

前回の弱点を克服し
・縮小されると弱い→縮小しても理解できる
・キャラや印象が暗い→キャラや印象を明るく
・静止画の外の世界観を出すために、右側をカット
の様にしてみました。

(2012.5.18追記)
元漫画家で慟哭のナイトメアのキャラデザを担当している
ダテナオトさんとussyPさんの静止画道場を受けてみました。

まとめると
・手が半端よくわからない (by ussyP)
・正面に近い俯瞰で、うつむき気味で勢いがない
・情報量がすくない、平べったい
・右目をおもいきって切ってもいいかも

ということで煽りで改善してみたのがこちら。

なるほど。どうですか?