マイクラを素手でクリアしてみた

というわけで全11回、Minecraft
素手縛りでクリアする!」シリーズ完結しましたぁぁ!

うp主失踪予定と言われてたけど完走したよーーーー!!!


↑最終回


↑マイリスト

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑縛り内容。地味にPart7からはニンジン付きの棒も追加

ツルハシシャベル防具火打石もなしで
クリアしましたぜ(`・ω・´)ゞ



↑どうやって倒したかは動画を見よう!

意外とね、武器がないより防具がないほうが厳しかったかな?
出会うとほぼ死ぬスケさんは、まさに天敵でしたねぇ(汗)

今では骨がカラカラする音がトラウマですよ(´;ω;`)



↑撮影外でも何回かやられている


まぁ一番大変だったのはPart3とか7でやってる
「整地」
これですね。


↑動画ではほぼカットしてるからまさに孤独な戦い(´・ω・`)


あと実は、撮影時間より編集してる時間の方が多いです。
Part2まではほぼそのまま垂れ流していましたが、

素手なので、無駄な時間が多く、
おいしいところだけをお見せしてるので使う場所確認したりしてね。


↑aviutlの編集画面。カットが多いので細かい!

特に最終回とか、かなり編集時間かかりましたw

というわけで、MMDの作業時間が無くなってしまうので
残念ながらMinecraftの動画はしばらく作らないと思います(´・ω・`)

(でもマイクラ動画の次回作案もいくつかあるので、素手縛りが伸びたらまた作るかも)

今度はMMDとマイクラ組み合わせた動画作ってみたいなぁ〜!
てなわけでMMD、ゆっくり実況、どっちもよろしくね!


イクラ動画応援してくれてたみんなありがとー!