レン廃向けMMD動画「座ったまま眠るレンくん」を投稿

子猫の鏡音レンくんが眠たそうにしているだけの動画です。
猫のモーションをトレースしつつ、子供が寝てるイメージで作っています。

(MMD杯動画)に出てきたレンくんと一緒なのでEx版(動画の番外編)としました。
今までに無いくらいMMEのエフェクトをガンガンにかけています。

亞北ネルさんの携帯カメラからの撮影っていう設定で、3:4の動画。
ニコニコ動画アスペクト比は通常4:3(512×384)か16:9(640×384)なので、縦長になっています。

90度回転しただけのiPhone用もうpったんですが、ニコ動のiPhoneアプリ、3:4動画の表示なんていうニッチな機能に対応していたみたいでいらなかったみたいです。

まぁ、無駄だったか・・とおもいきやこっちのiPhone版が世界の新着動画で紹介されていました。(→9:49あたり)
100名近くの視聴者が、首を傾けながらレンくんを見つめていたんですかね。

nensyop