第六回MMD静止画選手権静止画選手権に出場していました。

MMD静止画選手権とは、誰でも入手可能な素材を用いMikuMikuDanceのみで静止画を作成し、
どの静止画が「一番かっこいい、美しい静止画」かをトーナメント方式で競い合うイベントである。

という、300作品以上が参加した第六回のMMD静止画選手権に参加してきました。

結果は

一回戦敗退orz
生放送では4択で選ばれた中の3位でした。暗い印象を与えてしまうと難しいですかね。


今回投稿した静止画。

そして、その後の静止画道場という勉強会的な生放送で、
・縮小されると弱い
・右がやや空きすぎ(3分割法のラインから外した方が不安感が出る)
・手足を隠したほうが不安感が出る
・目のハイライトをもう少し明るくしたい(選手権ルールでMMEが使えないので今回は無理だけど)

というアドバイスをいただきました。

というわけで少しだけ位置をずらしてみた。

何かから逃げているから何かから追われているに変わったような感じになった?