星のカービィWiiが楽しいよ。の日記

カービィはかわいい。ピンクで、まんまるで。
お部屋では電気の紐にホバリングカービィを付けてますがこれまた中々可愛いです。

あと無駄にこういうの集めたり→

カービィは特にアニメが好きでしたね。ニコ動のMADは結構見尽くしてます。
というわけで、今日はカービィの最新作。


星のカービィWii

3日程前にAmazonから星のカービィWiiが届き、わりとハマってました。

いやー。
やっぱ、カービィは楽しい。吸い込みできるカービィは特に。

吸い込んで、コピーして、それを活かしてアイテムGET、
1回取れなくてもまた来るときは取れちゃうみたいな丁度いい難易度。
さくっとハマっちゃって、メインモードは一人で100%クリアしちゃった。けど、

これ、真髄はやっぱり複数人で遊ぶ事だと思う。
絶対楽しいよ。

昔ゲームをしてた人は64の頃とか思い出したらわかると思うけど、
あの頃の4人対戦って神ががってたじゃん。スマブラとかゴールデンアイとかマリカとかスターフォックスとか。

今までは複数っていうと対戦ものしか出来なかったけど、
今は4人協力プレイができる時代になったらしい。
プログラミングも大変らしくて。(参考:社長が訊く『星のカービィ Wii』

オンラインゲームとか簡単なソーシャルゲームとかビジネス的には流行ってるけどさ、
このカービィだって実質11年の歳月が掛かってるわけで、
力を入れて作ったこういうゲームこそ流行って欲しいよね。

昔みたいにみんなで友達の家に行ってわいわい遊んで。
それが楽しいって。


というわけでさ、
エクストラモードがエクストラに適度な難易度すぎるので、
だれかWiiリモコンを持って家に来てくれないかなぁ〜。

もしくはWiiリモコン持って、遊びに行こうかな。
ぜーったい楽しいぞ。
いっその事、一緒に64やってた頃の友達とか呼んだら楽しかったりして。

カービィが可愛すぎて&面白すぎて研究が進まない私でした。

nensyop