iPhone撮影用に800万画素WebカメラLifeCam Studio買ってみた。

5年前、安さとあやしさに釣られて買ったWebカメラUSB PC Camera SN9C120
当時としては「おぉ」って感じだった100万画素のWebカメラで、赤外線(暗視)付き。
なかなか濃ゆく使ってました。

ただ、よくわからない所のドライバだったのでフリーズすることもしばしば。
最近は調子悪くて、15回に1回は録画できないっていうやってらんない状態に。

WebカメラはPCに直接保存出来るからiPhone画面の録画に便利なんだよね。
てなわけで、iPhone撮影にベストなWebカメラを探してました。

接写重視!
ドライバのしっかりしてる所Microsoftか、Webカメラ最大手のLogicoolの2択)
iPhoneを撮影する位置にうまく固定出来るもの

という条件でAmazon価格.comやブログを巡って、購入を決めたのはこれ。
800万画素のWebカメラMicrosoft LifeCam Studio

Webカメラとしては、値段高めだったり、フォーカス遅かったり、フルHDで撮るのがめんどかったりするんですけど、
iPhone撮影してニコニコにうpる用途から考えると、申し分ないと思います。
レンズがいいし、鮮明だし、1cmまで接写出来るし、広角だし、三脚つけられるし。

てなわけでこんな感じに撮れました。

かなーり鮮明です。これで堂々とiPhone動画貼れますね。

今の机の上はこんな感じになってます。

Webカメ上部のLEDライトがiPhone画面に反射するのでテープで隠したりしてます。

Webカメラ以外に、ミニ三脚、二股ケーブルなど買いました。
こちらにまとめてあります。)

これからガンガンうpしてけるといいなー。

nensyop