MMD杯動画投稿!自分でやってて何だけどレンくんがやばい

第8回MMD杯本選の動画を投稿しました。
子猫のショタレンがメインのミュージックイメージビデオな感じの動画です。
某ネコ動画でお馴染みのアレが出てきます。

観て頂ければわかりますが、
かなりアップ気味だったりしてかなりあざといです。やりすぎです。

特に1:58のアレは自分の中での葛藤があって、ほんの一瞬だけに減らしました。あれくらいなら自然・・・だよね?


期限内に完成しましたが、予定より少し遅れて13日のお昼に投稿。
実はモーション完成後にぽん吉さんの子猫のワルツという楽曲をニコニコモンズで見つけ、あまりの歌詞とのイメージの一致さに、モーションを一部作り直したりしたら遅くなってしまいました。

でもあの楽曲のおかげかなりいい感じの動画に。

『子猫のワルツ /ぽん吉 feat.初音ミク

やさしい感じでかなりいい曲だと思うのですが投稿時点で1000再生ちょいという「埋もれてる動画」でした。もっと触れてもらえるといいなぁという思いもあり、元動画も是非見てくださいね!