新サービス発表会(β)行ってみた。福袋もゲット。

こんばんは。

12月以降、第8回MMD杯のモーション作りと、修士論文に追われてます。追われ続けてます。nensyopです。

『原点回帰』ニコニコ動画5周年記念新サービス発表会(β)に行って来ました。
会場は人人人でしかもニコ厨ばっかで、狭いニコファーレに、180人の定員以上いたかな?密度高い!室温的にはJCBホールの時より熱かったです。

会場前で早い順番に並べたので、ニコファーレのロビーで売っていた、
限定20袋の福袋をゲットしました。

いざ開封ー。

  • テレビちゃんSぬいぐるみ龍 @1280円?
  • 動画・生放送ステッカー 大中小×白黒 計10枚 @非売品
  • 卓上カレンダー @840円
  • クリアファイル @315円×2
  • メモ用紙 中、小 @非売品?
  • ボールペン 2本 @非売品?

最近原宿ニコニコ本社へ行っていないので一部値段がわかりませんが、ニコニコ本社で売ってるグッズ3〜4000円相当+αという感じでした。これで2000円だったのでお得かな?でも卓上カレンダー、本社で買ってたのがあるので2個目だったりします。意外と不織布の大きい福袋が使えたりして。

当たりは、Fooさんの笛、PSVita、夏野さんの私物があったみたいで、
公式放送の、開始前のロビーで当ててる人がいましたね〜。

『原点回帰』ニコニコ動画5周年記念新サービス発表会(β)

自分、めちゃ公式生放送映ってたので、何処にいたとは言いませんが、顔知ってる人はすぐわかったはず。

今日発表したもの一覧。

  1. 150円で1000ptキャンペーン
  2. エコノミー画質向上
  3. iPhoneアプリバージョンアップ
  4. ニコ生エンコーダー
  5. ニコファーレMMD対応、ネット観客
  6. ニコニコ超会議、出し物、ブルートレイン、バスツアー
  7. ニコニコ超パーティ

会場は超会議が盛り上がってたけど、
個人的には、やはりうp主の一人でもあるので、MMD関連に注目。
第8回MMD杯が、ニコファーレや超会議でも紹介されるみたいなので、俄然やる気でちゃいますよね!

ニコファーレVRMMDに対応って発表もあったけどあれ、やってみたいなぁ。
特に鏡音レンくんがまだニコファーレデビューしてないので、みてみたいです。

nensyop